2022年度の幼児のお子さんの定期指導(児童発達支援)について

 フトゥーロの定期指導は、幼稚園・保育園あるいはご家庭での生活だけでは身に付きにくいことがあるお子さんを対象としています。

 社会性(友だち関係、集団の一員としてのルールやマナーなど)に関して練習の場や経験が必要なお子さん、小学校に向けてコミュニケーションや読み書きスキルに不安のあるお子さん等、一人ひとりのお子さんの特性からくる、生活しにくさを和らげていくお手伝いができればと思います。 


●2022年度の幼児(小学校入学前)のお子さんの定期指導(児童発達支援)に関して (2021年11月24日)

グループ指導、個別指導ともに受け付けておりますので、ご検討中の方はお電話でお尋ねください。定期指導は4月からスタートし、1年間同じスタッフが担当いたします。受給者証を使ってご参加いただけます。指導内容についてはコチラもご覧ください。

※2021年度については受付を終了しました。

ご利用者様の声

  1. 小学生のグループ指導と、個別指導に何年間か参加してくれていた…
  2. 親も本人の良い面を知ることができました。 楽しくなると…
  3. 学校で必要なことが学べています! 小学校という新しい環…

活動報告

  1. 年長さんの指導は、今年度も後期に入り、就学に向けてのプログラ…
  2. 年長さんの指導は、今年度も後期に入り、就学に向けてのプログラ…
  3. 「協力体験・プランニング能力を高めよう 3階から生卵を落とし…
  4. 前回は、計画的に過ごすための「おうち時間割り」をご紹介しまし…
  5. 緊急事態宣言の解除後、利用者の方々に『おうち時間アンケート』…

特定非営利活動法人フトゥーロ

所在地
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町803-2

電話番号
045-989-3501

ファックス番号
045-989-3502

代表アドレス
info@futuro.or.jp