新しい書籍のご案内

この度、フトゥーロ所長の安住が編著者を務めた新しい書籍が出版されました。

「2014年12月に出版した「心理検査入門」の改訂新版が2月20日に出版されました。心理検査の結果からお子さんの認知特性をを知り、よりよい対応を考えようという保護者や保育者、先生などの参考になるように、心理検査に関して基本的な疑問や検査の概要、事例を通しての支援の仕方や認知特性を意識したお手伝いの例など、できるだけ平易なことばでまとめています。お手に取っていただければ幸いです。」(安住ゆう子)            

改訂新版 子どもの発達が気になるときに読む 心理検査入門: 特性にあわせた支援のために

合同出版より2019年2月20日発売

 

ご利用者様の声

  1. 親も本人の良い面を知ることができました。 楽しくなると…
  2. 学校で必要なことが学べています! 小学校という新しい環…
  3. 自分で考えて行動できるようになってきました! 個別指導…

活動報告

  1.  緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ継続的な注意は欠か…
  2. 緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ継続的な注意は欠かせ…
  3. 年中のお子さんたちが、冬休みにチャレンジしました。 お…
  4. 年長さんの「学校スタイル」での指導が始まりました。 幼…
  5. 子どもたちが楽しみにしているフトゥーロフェスティバルでの、お…

特定非営利活動法人フトゥーロ

所在地
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町803-2

電話番号
045-989-3501

ファックス番号
045-989-3502

代表アドレス
info@futuro.or.jp