小学生グループのキャンプが行われました!

フトーロのサマーキャンプは、小学校中学年以上のグループ指導に参加されているお子さんを対象に、毎年夏に行っており、今年も7月下旬に県内の野外活動施設にて行われました(1泊2日)

 身辺自立(身だしなみや持ち物管理)や社会性の向上と、後期に向けてのグループ内での関係づくりを主な目的とし、今年も多くのお子さんが元気に参加してくれました。

 1日目はみんなで野外炊事でカレーを作ったり、グループごとにウォークラリーを行ったりします。2日目は自然豊かな場所で川遊びを楽しみます。

 「(学校の)自然教室や修学旅行の前に宿泊体験ができて良かった」、という感想を言って下さる保護者の方も多く、子どもたちも帰りのバスの中で「楽しかった!」「また来年も行きたい!」と口にしてくれます。

4月から一緒に活動していたメンバー同士ではありますが、キャンプを通じてさらに仲良くなり、絆が深まった状態で、9月以降の指導に臨んでいきます。

 

 ※小学生グループは、平日にまだ空きがございますのでお問い合わせください。

 

 

ご利用者様の声

  1. 親も本人の良い面を知ることができました。 楽しくなると…
  2. 学校で必要なことが学べています! 小学校という新しい環…
  3. 自分で考えて行動できるようになってきました! 個別指導…

活動報告

  1.  緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ継続的な注意は欠か…
  2. 緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ継続的な注意は欠かせ…
  3. 年中のお子さんたちが、冬休みにチャレンジしました。 お…
  4. 年長さんの「学校スタイル」での指導が始まりました。 幼…
  5. 子どもたちが楽しみにしているフトゥーロフェスティバルでの、お…

特定非営利活動法人フトゥーロ

所在地
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町803-2

電話番号
045-989-3501

ファックス番号
045-989-3502

代表アドレス
info@futuro.or.jp